メニューのお試しの場としてイベントを活用する

ヒーリングマーケットのようなイベントは
個人で活動する方々のPRの場になっています。

イベントを通じて出会えた方が
次のイベントにも来てくださったり
あなたの催し物やサロンに
足を運んで下さるきっかけになっています。

毎回同じ内容のメニューでも
安心感があってOKなのですが

もし活動している中で
「伸ばしてみたい」
「受けてみてほしい」
そんなことがあったら
メニューを見直してみるのも
一つの方法です。

売り出したいものを入れてみる

活動を続けていると
少し工夫をしてみた部分が出てきたり
初出展の経験を活かして
次に工夫してみたいことが出てきます。

今までのメニューを変えたり
一工夫したくなります。

まずは試してみるという気持ちで
メニューを変更したり工夫できるのも
イベント出展の醍醐味かもしれません。

変更した点が
お客様に好評であれば
通常のメニューに組み込むこともできます。

そんな「試す場」としても
イベントを使えると思います。

見直すポイント

・今やりたいことと一致しているかどうか

・やっていることとメニューが同じかどうか

・時と場合によって使い分け出来ているか

まとめ

メニューの見直しをすることで
あなたが「今」「最も出したいこと」が
出せるようになりますし
その反響や感想ももらいやすくなります。
試すくらいの気持ちで
イベントの機会を活用してみましょう。