10/15:ヒーリングマーケット・ザ・ツアー「神戸・丹生山で滝行体験」

2019年10月15日(火)9:00~16:00ごろ
ヒーリングマーケット・ザ・ツアー「神戸・丹生山で滝行体験」
神戸市 勝雄不動滝


滝に打たれる修行「滝行」といえば、
修行僧が行うイメージが強いですが、
最近では、一般の人も
これまでの自分からの解放、
新しい人生への気付きを求めて
挑戦するなど静かなムーブメントが
起きてきています。

清らかな水で体を打たれることで、
邪念や雑念が抜けて心の静けさを取り戻し、
身体や心の穢れ(けがれ)が
清められるとも言われています。

ご指導は宝塚の修験道寺院の若き住職
藤本誠秀さんです。

滝行には長年の豊かな経験をお持ちで、
当日も住職の確かな指導と
介添えのもとに行いますので、
危険なことはありません。
ご安心ください。

これまでの自分を超越したいという方は、
この機会にご一緒に体験してみませんか。

日時◯10月15日(火)9:00~16:00ごろ
場所◯神戸市 勝雄不動滝
募集人数◯10名
参加費◯8,000円(保険代、行衣・わらじ代を含む)
持参するもの◯昼食のお弁当、着替え、バスタオルなど

★10月15日の主なスケジュール
・9:00  集合 阪急宝塚線山本駅
クルマに分乗して神戸市の勝雄不動滝へ
・10:00 滝行開始
・12:00 昼食 藤本誠秀住職の講話
・15:00 温泉「銀河の湯」で入浴(入浴料は各自負担)
入浴をしない人は自由時間
・16:00 クルマで新神戸駅に近い北神急行電鉄の谷上駅へ
解散
※スケジュールは、集合時間以外はすべて目安となりますので、解散後に予定のある方は余裕を持ってご計画ください。
※雨天決行ですが、荒天のときは、兵庫県宝塚市にある修験道寺院の長尾山宝秀院にて、護摩焚きと藤本誠秀住職の講話になります。
※駐車場から滝までは山道になりますので、運動靴、リュックなど動きやすい服装でお越しください。
※ご自分のクルマでいらっしゃる方も阪急宝塚線山本駅にご集合ください。
※滝行で使用する行衣、わらじはご用意いたします。

★ご指導 修験道寺院 長尾山宝秀院 丹生山山修学丹生八勝道 山主 藤本誠秀住職
「ご縁のある方々が少しでも良い人生が送られますように活動しています。お滝に入って心身ともにリフレッシュしましょう」