8/11:恵利奈先生に学ぶ!『マインドフルネス瞑想』

2019.08.11(日)10:00-13:00
恵利奈先生に学ぶ!『マインドフルネス瞑想』
studio worcle takadano-baba
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/454851935097656/

ヒーリングマーケットtheセミナーと㈱HAA山下恵利奈先生のコラボ企画
『マインドフルネス瞑想』

なんだか難しそう、ちょっと怪しくない?と思われがちな瞑想ですが、宗教的な要素を取り除いた瞑想がマインドフルネスです。

現代人は様々なタスクをこなさないといけない、時間に追われて時間がない、プレッシャーの中に身を置いているなど、たくさんのストレスを抱えています。

瞑想はそれらを取り除き、生き方を楽にする、人生をより良くするための知恵でありツールです。瞑想は不安や心配、緊張、パニック、ストレスを解消し、心を強くし、集中力、創造力、記憶力、感性、眠りの質を高めることにつながります。

瞑想は心のトレーニング、マインドフルネスで心活してみませんか?

イベント終了後には身体に優しいランチも2000円でご用事させて頂きました。
ランチを楽しみながら瞑想についてのお話しなどをみなさんで楽しく過ごしませんか?
もちろん瞑想のみのご参加でもランチのみのご参加も受け付けております。
ぜひご一緒に楽しい瞑想会にご参加されてみませんか?

第一部:座学

①瞑想とマインドフルネス
瞑想とは?マインドフルネスとは?を学びます。

②呼吸と呼吸法
マインドフルネスの呼吸法を学びます。

③ストレスマネジメント
ストレスは、日常的にどんな方でも受けるものです。しかし、中にはストレスによって様々な症状がでたり、疲れてしまったりするときがあります。そのように、瞑想で身体や心に悪影響を起こすストレスに対し、どのように対処しどのように付き合っていくかを考えることを、ストレスマネジメントと呼びます。
ストレスマネジメントでは、ストレスがかかったときの対処法(コーピング)やストレスに対する認知の変容を中心に瞑想指導をしていきます。

④アンガーマネジメント
アンカーマネジメントとは、怒りをコントロールして適切に対処するためのスキルです。怒っても変わらない状況は冷静に受け止め、怒りを伝える必要がある場合は相手の理解を得られる言葉で伝える工夫をすることが出来るようになります。怒りを適切に対処できるようになれば、モチベーションアップや良好な人間関係の構築など、さまざまな効果を期待できます。

第二部:実践
実際に瞑想を始めてみましょう。
①初心者でもわかりやすく瞑想に入れるテクニックを学べます。

 

講師紹介

山下恵利奈先生
ヨガ歴20年、講師歴15年のキャリアをおもちです。
現在はヨガや瞑想を教えていらっしゃいます。
(株)HAAバイヤー販売担当もされています。
恵利奈先生の瞑想のきっかけはヨガ修行時代、インド滞在中に出会ったかなりいい感じのフランス人カップルの行っていた瞑想法がヴィパッサナー瞑想でした。瞑想をヨガのトレーニングの一環として取り入れ、10日間の瞑想合宿に年に一度参加するのを10年ほど続けてこられた実績をお持ちのベテランの先生です。

持ち物

床に座って瞑想を致します。
お尻が痛くならないように座布団やヨガマット(無ければバスタオルでも可)、水、ヨガウェアまたは動きやすい服装。タオル、着替え、上に羽織るもの(体を冷やさないウェアでご参加ください)

受講料

瞑想、ランチ込み料金
5000円
瞑想のみ料金
3000円
ランチのみ料金
2000円
ご参加表明の際にどちらにご参加されるかを
お知らせください

申し込み

ヒーリングマーケットtheセミナー
090-7208-4510
t09072084510@gmail.com
大谷幸子までお待ちしております。